春日井 整体 | Body Care Spot|四十肩と五十肩の違い

四十肩と五十肩の違い

2015/07/29
Body Care Spotがサポートできる症状の1つに『四十肩』があります。
四十肩とはその名の通り、40代を境に肩が痛み出したり、重さを感じて動かしにくくなる症状です。
一方で『五十肩』と呼ばれる症状もあります。これもまた肩が動かしにくかったり、痛みを発する症状です。
 
この2つの症状にはどう違いがあるのでしょうか?
答えは『同じ症状なので、違いなんてものはありません』
 
実は四十肩も五十肩も『肩関節周囲炎』という症状です。
名称の通り40代でかかるか、50代でかかるかの違いでしかないのです。
とはいえ、年と共にかかりやすくなる症状ですので無理は禁物。
肩が痛くなり出したら自力でマッサージを行うよりも、Body Care Spotのような整体にかかるのが一番です。
 
ちなみに、肩関節周囲炎の原因は今だに明らかにされていません。
ただ、年齢と共に増加傾向にあるというのは確かで、一概に老化とひとくくりにするにはむずかしいものがあります。
 
私たちにできることは、肩関節周囲炎を起こさないよう予防に努めることです。
しびれなどの兆候があれば無理をせず、毎日適度にストレッチを行う。それだけで四十肩の脅威から逃れることができます。
 
-------------------
辛い体の痛み、は高蔵寺駅からのアクセスが便利な春日井の
整体院Body Care Spotへお気軽にご相談ください! 

<< 戻る

当整体院で体を健康な状態へと導きます!

TEL・FAX 0568-41-9242 営業時間10:00~20:00(最終受付19:30) 定休日月曜日

クーポンはこちら!

基本情報

Body Care Spot
〒487-0034
愛知県春日井市白山町3丁目9-1
Body Care Spotは春日井市の整体院です。小さいお子様からお年寄りの方まで様々な方たちに通っていただいています。
明るい店内でリラックスして体の痛みを取り除き、健康的な体へ導きます。高蔵寺駅からほど近く、アクセスも便利です!
TEL・FAX 0568-41-9242 営業時間10:00~20:00(最終受付19:30) 定休日月曜日

pagetop