春日井 整体 | Body Care Spot|整体とリラクゼーションの違い

整体とリラクゼーションの違い

2015/06/18
整体とリラクゼーション。イメージとしては整体の方がお年寄りに親しまれやすいという人も居るでしょう。実際にこの2つは似ているようで少しだけ用途が異なります。
 
リラクゼーションはその名の通り、身体の疲れを癒やしたりほぐしたりするのにさまざまな手法を使います。気功やアロマ、中国整体の一つ吸玉(カッピング)も大きな視点で見るとリラクゼーションに当たります。
 
一方で整体は指や手でほぐす『手技(しゅぎ)』がつきものとなります。腕で患者様の身体に触れ、ほぐす。または前述のようにカッピングや鍼を使っての行為が、整体に該当する行為と言えます。
 
とはいえ、整体とリラクゼーションは厳密に言えばあんまり違いがないともいわれています。
その根拠が国家資格が無いことにあります。整体に関する資格は民間が発効するものこそありますが、国家資格はないため医療行為とは認められないのです。
Body Care Spotでも経験と実績をもって施術を行っていますが、これらの行為で治るとは言えず、あくまでお客様の身体にある『自己治癒力を高める』ことで症状の緩和を目指す。あるいは気分をリフレッシュさせることを目的としています。
 
少々紛らわしいかも知れませんが、整体やリラクゼーションが悩めるお客様の一助になれれば幸いに思います。
 
-------------------
辛い体の痛み、は高蔵寺駅からのアクセスが便利な春日井の
整体院Body Care Spotへお気軽にご相談ください! 

<< 戻る

当整体院で体を健康な状態へと導きます!

TEL・FAX 0568-41-9242 営業時間10:00~20:00(最終受付19:30) 定休日月曜日

クーポンはこちら!

基本情報

Body Care Spot
〒487-0034
愛知県春日井市白山町3丁目9-1
Body Care Spotは春日井市の整体院です。小さいお子様からお年寄りの方まで様々な方たちに通っていただいています。
明るい店内でリラックスして体の痛みを取り除き、健康的な体へ導きます。高蔵寺駅からほど近く、アクセスも便利です!
TEL・FAX 0568-41-9242 営業時間10:00~20:00(最終受付19:30) 定休日月曜日

pagetop